医療法人仁心会宇治川病院 個人情報保護方針サイトマップ
文字サイズ
HOME spe お知らせ spe 宇治川病院について spe 外来受診のご案内 spe 診療科目 spe 入院のご案内 spe お見舞いの方へ spe アクセス
spe spe spe
spe
地域医療連携室の開設
地域医療機関との相互連携から質の高い医療を実現する

当院では平成15年頃より、地域のかかりつけ医師や、保健、福祉施設など地域の医療機関から紹介いただいた患者さまの受け入れを行い、病院間での連携を行ってまいりました。

2009年、新たに誕生した「地域医療連携室」は、そういった連携をさらに密接にすることを目的に設置されています。従来の患者さま受け入れはもちろんのこと、逆紹介も積極的に行い、相互ネットワークを構築。地域の病院同士が相互連携を深めることで、それぞれの得意分野を十分に生かし、迅速かつ効率のよい医療を地域で完結させていきます。

病院間の相互連携は、患者さまにも多くのメリットをもたらします。
「この病気を得意とする病院を探してほしい」
「訪問で病気を診てもらいたい」
「いくつも病気を患っているので、まとめて診てくれる病院がいい」

など、患者さまのご希望は様々です。

相互連携のもとでは、患者様および地域にあるさまざまな医療機関のご希望を集約しながら治療に取り組むことができ、
地域医療全体のレベル向上につながります。

当院は、そういった患者さま、医療機関さまの多彩な情報を網羅し、集成する基幹病院としての一翼を担います。

地域連携から、質の高い医療をめざす―。

患者さまには病院探しの相談窓口として、医療関係の皆様には患者さま紹介、逆紹介のパートナーとして、当連携室をご活用下さい。

地域医療連携室ご利用案内
直通電話 0774−20−7792   受付時間

平日 9:00 〜 17:00

土曜 9:00 〜 12:00

専用FAX 0774−20−7790
病院代表 0774−22−1335
spe