医療法人仁心会宇治川病院 個人情報保護方針サイトマップ
文字サイズ
HOME spe お知らせ spe 宇治川病院について spe 外来受診のご案内 spe 診療科目 spe 入院のご案内 spe お見舞いの方へ spe アクセス
spe spe spe
spe
ごあいさつ

地域の全人的医療を担う総合病院として

私たち宇治川病院は、「患者様中心の全人的医療」を実践し、
「高齢者の方に優しい病院」「患者さまにとって安全・安心で満足していただける病院」を目指します。

現在の高齢化社会を反映したキーワードとして、高齢者医療と全人的医療が挙げられます。
人の臓器を全部カバーできる臓器別の専門医がたくさん集まって、 一人の患者様を診たからといって、それで全人的で良い医療が成立するわけではありません。

一つ一つの病気に対する診断、治療といった医療行為はたとえ臓器別であっても、医者を始め医療に携わる者が患者様と相対して接する時には、全人的な対応が必須です。
高齢者をはじめいくつもの疾患を併せ持っている患者様にとっては、それが当然の要求であり、医師はまさにこの全人的なアプローチが求められています。

宇治川病院は、そんな患者様のご要望にこたえ、患者さま目線の医療というのを忘れずに、職員一同努めてまいります。

地域住民の皆さまには、日常的な健康相談や健康管理などを含めた総合医療を担う病院として当院をお役立ててくださいますよう、ご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

看護部として

地域に根ざした病院の提供をしていきます。

常に相手の立場になり、思いやりの心を大切に患者様、地域の方々に優しい病院でありたいと努力して参ります。

地域の患者様を中心に24時間いつでも安心して医療が受けられるように、環境を整え、また医療、保健、福祉との連携を密にし、スタッフ一同努めます。

患者様が当病院を利用され、安心して医療が提供できる様に、心配り、気配りの出来る、あたたかい看護部でありたいと願います。

spe
spe