看護師の仕事のやりがいや楽しさなどの先輩からのメッセージ

電話でのお問い合わせはこちら

048-285-0661

先輩メッセージMessage

宇治川病院で働く先輩からのメッセージ

【先輩の声】ママさん看護師
ママさん看護師

新卒からお世話になり、結婚出産経て子育ての真っ最中です! 温かく、信頼できる、仲間に囲まれてとても働きやすいⅠ病棟です!

看護師 勤務歴9年

新卒からお世話になり、結婚・出産・子育ての真っ最中!!信頼できる仲間に囲まれ、とても働きやすく子育てと両立して、生き生き働けています。是非、一緒に働きましょう!

【先輩の声】新人看護師
新人

入職して2か月、先輩方の指導で学びを深めてます!仕事と育児両立できる環境です。

准看護師

入職して2か月が経過しました。日々患者さんとの関わりに伴う看護業務や医療的処理など、業務は幅広く不安でいっぱいでしたが、プリセプターや経験豊富な先輩方の指導やアドバイスを受け、振り返ることで学びを深めています。そして、育児をしていますが、残業がなく、仕事と家庭を両立できる環境であると感じています。悩みや不安は尽きませんが、患者さんの小さな変化にも気づける看護師に成長できるように頑張りたいと思います。

【先輩の声】ママさん看護師②
ママさん看護師

時間を有意義に使えます!

看護師 勤務歴8年

子供が小学校入学し早く帰ってくるようになった為、16:00までのパートになるか、辞めようか考えていたところ時短の話を聞き、続ける事を決めました。夕方も時間を有意義に使え、とても助かっています。

【先輩の声】新人看護師②
新人

50才から憧れの看護の道をめざし今年ピカピカの一年生です。先輩看護師さん達に教えてもらい頑張ってます!!

准看護師

私が看護師を志したのは、人の役にたつ仕事ができ、資格を持って自立して働きたいと考えたからです。幼い頃から看護師は憧れの職業の一つでありましたが、家庭の様々な状況からなかなか踏み出せずにいました。ですが、子供も大きくなり、自分の今後の人生を考え、50歳目前に看護学校へ進学しました。学校を卒業したらゴールではなく、これからがスタートです。先輩達がテキパキと仕事をこなし、患者様やご家族に温かい言葉をかけて、笑顔で仕事をされているのを見て、自分にもできるのかと今はまだ不安だらけです。先輩達に教えていただきながら、患者様それぞれの状態を把握し、患者様主体の看護が笑顔でできるようにしていく、そのためには、日々の振り返りの積み重ねを通して少しずつでも向上していけるよう努力していきたいです。

【先輩の声】ママさん看護師③
ママさん看護師

Ⅲ病棟は、子供を持つ母としても配慮してくれる働きやすい病棟です。子育ての大先輩がいっぱいなので心強いで~す!

看護師 勤務歴16年

Ⅲ病棟に働いてすごくアットホームでみんな笑顔のたえない楽しい病棟です。子供を持つ母としても考えて配慮してくださったり働きやすいです。それと子育ての大先輩がたくさんおられるので相談やアドバイスをもらえたりと心強いです。

【先輩の声】新人看護師③
新人

50才を過ぎて入職!趣味と仕事の両立が出来るイケてるⅠ病棟です!

看護師 勤務歴2年

50歳での入職ですが、皆さんに温かく迎えていただき2年が経ちました。趣味の時間も充実しながら仕事ができる、ありがたい職場です。

【先輩の声】中堅看護師
中堅

Ⅲ病棟は人間関係もよく明るく元気でユーモアあふれる病棟です

准看護師 勤務歴12年

非常勤として勤務しています。スタッフ間では忙しい毎日の業務の中でもみんな元気に挨拶をし積極的にお互いがコミュニケーションを取りあいながら仕事に取り組める環境であり働きやすいと思います。

PAGETOP
PAGETOP